それぞれの嗜好

20090808

○話題?のボウルを買ってみた

ヘルスウォーターシリーズの水飲み用ボウルってのを買ってみました。
何やらこのボウル、水がとってもまろやかになり、ペットがたくさんお水を飲んでくれるようになるとか。
それって眉唾もんちゃうの?
そう思ってたのに買ってしまったわけです。

なんでやねん。
いや実は、先月しずくが急に血尿しまして。いわゆる膀胱炎だったんですけどね。

○先月のドタバタと夫の「そんな事言われても…」

大変やったんですよ。
尿が真っ赤っかなもんですから、慌てて病院へ電話しましたよ。すでに閉まってるっちゅうのに。
そしたら病院を開けるからすぐに来て下さいって言うてくれたんです。もう感謝です。
でもよぅ考えたら、車がないんですやん。
夫が会社のテニス同好会だか何だか(よー知らんあたり…)の旅行に乗ってってしもてるんです。
激怒しましたよ。これでしずくにもしもの事あったら一生怨んでやるて笑(いや、予想外なんですけどね。ええ。)
て、激怒しててもしゃーないので、お隣の奥様に病院まで乗せてってもらいました。
そのおかげで思ってたより早く治りました。本当に感謝感激です。ご迷惑おかけしました。。。

○ま、そんなもんやて

てなわけで、これ買ったわけです。

普段のゴハンは水分たっぷりの「雑炊」状態にしてたので、
しっかり予防してるつもりやったんです。
夏場はそれでもアカン時はアカンのやと分かりました。
しかし、ディルに比べてしずくはあまり水を飲まんのです。
このボウルを買ったのは、要するに藁にもすがる思いってやつです。

で、結果どうやったか。
今まで使ってたステンレスのと2つ並べてみました。
さっそく興味津々なったのは、。数秒間、両方をクンクンと匂って吟味し、なんとヘルスウォーターの方を飲みだしたんですよ。
おお〜っ。
やっぱし効果あるんだろうか。眉唾もんなんて言うて申し訳ない。

ディルはというと、最初はまるで興味を示さんかったけど、散歩から帰ってきて初めてヘルスウォーターに鼻を近づけてました。
やはし数秒間クンクン…………今までのステンレスので水を飲む。
がくっ。

この記事を書いてる時点で一週間を過ぎたんですが、いまだにディルはステンレスで飲んでます。
そしてしずくは、必ずヘルスウォーターで飲んでます。

両方の入れもんで水を用意せなアカンっちゅうことかい(>_<) ちなみに、しずくの水を飲む量は大して増えてません。。。